マラソン大会

おはようございます。

ひろきちです。

 

この前の日曜日は、10キロのマラソン大会に参加しました。

 

最高気温28度という、炎天下の中のマラソン大会は初めてで、給水をしながらなんとなんとか走り切りました。

 

タイムは、ベストタイムより5分くらい遅かったのですが、走り切った満足感があります。

 

普段から、スポーツジムで走っているので、なんとか10キロ走れますが、最初は10分くらいしか走れませんでした。

 

やはり継続は力なりですね。

 

走っていて、楽しいと感じたことは、実はなくて、走り終わった後の爽快感が、私は好きです。

 

ランナーズハイといいますが、一度も味わったことなくて、まだ走っているときは、つらいだけですね。

 

でも、やはり、ジョギングは、自分の体に合っていると思うし、続けたいと思います。

 

距離はこれ以上伸ばさなくていいかな?って感じです。

 

無理せず、有酸素運動を楽しみたいです。

 

今度は、10月に、マラソン大会に参加する予定です。

 

3か月に1回くらいで参加していると、メリハリがついて良いですね。

 

これが、スポーツを続ける一つのコツかもしれません。